韓国アイドル「神話」の歌詞和訳ブログ

韓国アイドル神話(SHINHWA/シンファ)の曲を和訳してるブログです。

약한 남자(Weak Man/弱い男)

f:id:tommysttul:20190326175540j:plain

 

神話の正規アルバム8集の曲です。

약한 남자(Weak Man/弱い男)の歌詞と和訳

Rap)

I can't live a day without you

24/7 always think about you

미쳐 버릴 것만 같아
おかしくなってしまいそうだ

그대는 나에게 전부였는데
君は僕にとってはすべてだったのに

It's so hard for me to move on
but it's so hard I pray to God

네가 돌아올 거라고 믿고 싶어
君が戻ってくると信じたい

please 그러고 싶어
please そうしたい

 

난 약한 남자라서
僕は弱い男だから

고장 난 듯이 쉴 새 없이 눈물이 흐르나봐
故障したように休みなく涙が流れるみたいだ

너 없이는 이런 날 다 알면서
君がいないこんな俺を知っていながら

 

한 달이 지나가도
1か月過ぎても

전화도 한번 없는 너 때문에 속이 상해서
電話すら一度もない君のせいで傷ついて

오늘도 이렇게 우는 내가
今日もこうやって泣く僕が

 

어떻게 내가 너를 잊겠니
どうやって僕が君を忘れられる?

사랑했던 널 지우겠니
愛していた君を消し去ることができる?

사진 속에 우리 추억은
写真の中に僕たちの思い出は

이렇게 웃고 있는데
こうやって笑っているのに

니 남자로 나 살고 싶은데
君の男として僕は生きたかったのに

왜 나를 떠나 간 거니
なぜ僕から去っていったのか

괜찮다고 거짓말한 거
大丈夫だとウソをついたこと

정말 믿은 거니
本当に信じたのか?

 

Rap)

마치 습관처럼 너를 또다시 그대 모습이
まるで習慣のように君を また君の姿が

머릿속에 떠올라
頭の中に浮かんでくる

하루 종일 몇 번씩이나
一日中、何度も

생각할수록 가슴이 너무 아파
考えるほど胸がとても痛い

잊을수 없을 것만 같아
忘れられないみたいだ

어렇게 이대로 살 수 있을지
どうやってこのまま生きていくのか

죽을때 까지 사랑할게
死ぬまで愛するよ

 

Rap)

This tragedy여 멈춰,
This tragedyよ、止まれ、

난 barely 겨우 숨 쉬어,
僕はbarely やっと息をして、

술독에 빠져 Club에 가서 흥청망청 춤춰
酒の毒にハマりClubに行って思う存分踊る

can't I touch ya, No then
can't I meet ya, No

그냥 목소리라도 듣게
ただ声だけでも聞きたい

answer my phonecall

 

수화기를 들었어
受話器を持った

널 보고 싶어 안고 싶어 제발 돌아오라고
君に会いたい抱きしめたい どうか戻ってくれと

한마디 못하고 끊고 마는
一言もできずに切ってしまう

 

어떻게 내가 너를 잊겠니
どうやって僕が君を忘れられる?

사랑했던 널 지우겠니
愛していた君を消し去ることができる?

사진 속에 우리 추억은
写真の中に僕たちの思い出は

이렇게 웃고 있는데
こうやって笑っているのに

니 남자로 나 살고 싶은데
君の男として僕は生きたかったのに

왜 나를 떠나 간 거니
なぜ僕から去っていったのか

괜찮다고 거짓말한 거
大丈夫だとウソをついたこと

정말 믿은 거니
本当に信じたのか?

 

사랑 안 해도 돼
愛さなくてもいい

내게 돌아오지 않아도 돼
僕のところへ戻らなくてもいい

내가 널 사랑했다는 것만
僕が君を愛したことだけでも

잊지마
忘れないでくれ

 

사랑해 너를 사랑하는데
愛している 君を愛しているのに

입술은 그 말만 아는데
唇はその言葉だけ分かっているのに

내 가슴은 그 말 때문에
僕の胸はその言葉のせいで

아프단 말도 못하고
辛いという言葉も言えず

머리론 내가 너를 잊을 까
頭では僕が君を忘れるだろうか

죽어도 너뿐이라고
死んでも君だけだと

약속했던 가슴도 그 땐 져줘야만 할까
約束した気持ちもその時は抑えなければならないだろうか?

 

この曲への一言

「약한 남자(Weak Man/弱い男)」…もコンサートでたまに歌ってくれる曲というイメージです。静かな曲なので、コンサートでは休憩の曲でしょうか(笑)

 

歌詞の内容は定番の愛の歌。

一途に一人の人を思い続けつつも、告白できない男みたいな感じでしょうか。

こういった静かな曲はやはりボーカル組の声がとても気持ちよく聞こえますね^^

あっ、もちろん静かなラップも素敵なんですけどね^^;;