韓国アイドル「神話」の歌詞和訳ブログ

韓国アイドル神話(SHINHWA/シンファ)の曲を和訳してるブログです。

Lost In Love

f:id:tommysttul:20190326175453j:plain

 

神話の正規アルバム6集の曲です。

 


Lost In Love

Youtubeは公式のものを載せています。

Lost In Loveの歌詞と和訳

Rap)
Yeah that′s right
Girl you just move on

 

사랑해 널 잡지 못해
愛してる 君をつかめない

미안해 널 안지 못해
ごめん 君を抱きしめられない

미안해 니 곁에 있지 못해
ごめん 君のそばにいられない
To make u stop cryin′
Is this the end

 

사랑해 널 잡지 못해
愛してる 君をつかめない

미안해 널 안지 못해
ごめん 君を抱きしめられない

미안해 니 곁에 있지 못해
ごめん 君のそばにいられない

To make u stop cryin′
Is this the end

 

 

내게 이제 남은 건 지난날의 상처 뿐
僕に今残ったものは過ぎ去った日の傷だけ

내 눈에 적실 눈물조차 말라 버렸어
僕の目を濡らす涙さえも枯れてしまった

죽기보다 힘든 건 내 지난 시간들
死ぬことよりツライのは僕の過ぎ去った時間たち

그건 아니었어 그건 아니었겠지
それは違った それは違ったと思う

 

오랫동안 간직했던 말
長い間、大事にしていた言葉

그리고 널 위해 준비했던 한편의 이 시
そして君のために準備した一編のこの詩

그렇게도 모자랐던 나의 사랑에
それでも足りなかった僕の愛に

난 기억조차 할 수 없이 널 떠날 거야
僕は記憶さえもできずに君のもとを去るよ

 

아직 내게서 멀어지려 하지마 Tonight
まだ僕から離れていかないで Tonight

내 안으로 와 Baby
僕の中においで Baby

작은 내 맘에 젖어드는 네 모습
小さな僕の心に染み付いた君の姿

널 끌어안고 잠이 들고파
君を抱き寄せて眠りにつきたい

 

이제 나에겐 너의 숨소리마저 Oh baby
もう僕には君の息遣いさえも Oh baby

난 잊지 못해 Yeah
僕は忘れられない Yeah

다신 내 맘에 지워지려 하지마
二度と僕の心を消そうとしないでくれ

날 떠나려 하지마
僕のもとから離れていかないで

 

 

어디선가 찾아온 너의 작은 미소가
どこかに訪れる君の小さな微笑みが

내 사랑을 내 마음을 또 어지럽게 해
僕の愛を僕の心をまた乱そうとする

빛이 바랜 추억 속에 너의 이름을
光が褪せる思いでの中に君の名前を

난 소리쳐 보지만 Yeah
僕は叫んでみるけれども Yeah

 

날 수 없이 바라보던 너의 눈빛은
消えずに見つめる君の眼差しは

날 한순간 너의 환상 속으로 빠져들게 해
僕を一瞬 君の幻想の中にのめり込ませる

끝이 없는 나의 기억 속에서
終わりない僕の記憶の中で

이젠 이별조차 할 수 없이 하늘 위로 날아가
もう別れさえできずに空の上へ飛んでいく

 

아직 내게서 멀어지려 하지마 Tonight
まだ僕から離れていかないで Tonight

내 안으로 와 Baby
僕の中においで Baby

작은 내 맘에 젖어드는 네 모습
小さな僕の心に染み付いた君の姿

널 끌어안고 잠이 들고파
君を抱き寄せて眠りにつきたい

 

이제 나에겐 너의 숨소리마저 Oh baby
もう僕には君の息遣いさえも Oh baby

난 잊지 못해 Yeah
僕は忘れられない Yeah

다신 내 맘에 지워지려 하지마
二度と僕の心を消そうとしないでくれ

날 떠나려 하지마
僕のもとから離れていかないで

 

Rap)

One love One kind One girl
One creep and a One GOD
One life for One soul
All I ever need is
One try for the one girl

사랑할수록 고통이 큰 법
愛するほどに苦痛は大きくなるもの

이미 전부 지나가 버린 걸
すでにすべて過ぎ去ってしまったもの

네 추억 네 미소 지워 버려
君の思い出 君の微笑み 消してしまい

모든 기억 이젠 없어
すべての記憶 もう残ってない

And that′s my word

 

 

창 밖으로 보이는 새하얀 눈길 위에서
窓の外にみえる真っ白な雪道の上で

다시 깨지 않을 꿈처럼 사랑을 다해
もう二度と醒めない夢のようにすべての愛をこめて

 

사랑이란 모든 걸 소유할 수 없는 거라 하지만 Uh
愛はすべてを所有することはできないというけれど Uh

나의 마지막을 넌 알 수 있게 이젠
僕の最後を君が知れるようにこれからは

 

By the time you realize
Girl you see how it is what I mean to you

 

 

아직 내게서 멀어지려 하지마 Tonight
まだ僕から離れていかないで Tonight

내 안으로 와 Baby
僕の中においで Baby

작은 내 맘에 젖어드는 네 모습
小さな僕の心に染み付いた君の姿

널 끌어안고 잠이 들고파
君を抱き寄せて眠りにつきたい

 

이제 나에겐 너의 숨소리마저 Oh baby
もう僕には君の息遣いさえも Oh baby

난 잊지 못해 Yeah
僕は忘れられない Yeah

다신 내 맘에 지워지려 하지마
二度と僕の心を消そうとしないでくれ

날 떠나려 하지마
僕のもとから離れていかないで

 

この曲への一言


このLost In Loveはもしかしてラップはエリックだけでしょうか?

歌詞を訳しながら聞こえてくるラップの声がエリックにしか聞こえないんですけど。笑

もうエリックが恋しすぎて、幻聴かもしれませんw

 

落ち着いた曲ですね。

エリックの語り掛けるようなナレーションというかラップは聞いていて心地がよいです。(ヘンタイ)