韓国アイドル「神話」の歌詞和訳ブログ

韓国アイドル神話(SHINHWA/シンファ)の曲を和訳してるブログです。

너의 결혼식 (Wedding/君の結婚式)

f:id:tommysttul:20190326175453j:plain

 

神話の正規アルバム6集の曲です。

 


너의 결혼식 Wedding

 

Youtubeは公式のものを載せています。

너의 결혼식 (Wedding/君の結婚式)の歌詞と和訳

 

Rap)

Hold up, Let’s take it from the top hot box
Booming System Floshin’ pure rocks
in the six drop 4, minute on stop
see money lookin’ alright yeah what up pop
plus the girl throwin’ signals I’m throwin’ em back
flowin’ cuz I found you like that
p baby boy style hopin’ We match
she set me crown royal with a note attached

 

난 너를 처음 본 순간부터 움직일 수 없었어
俺はお前に初めて会った瞬間から動くことができなかった

숨을 쉴 수조차 없었어
息をすることさえもできなかった

왜 너를 이제야 만난 건지
なぜおまえに今さら会ったのか

하필 내 동생의 결혼식에서
よりにもよって俺の弟の結婚式で

신부가 된 너를
新婦になったお前を

이제 나는 어떡해야 하나
これから俺はどうすればいいんだ

 

내가 찾던 꿈의 이상형을 난 이제 보고 말았어
俺が探していた夢の理想を俺は今、出会ってしまった

난 그저 바라볼 수밖에 없겠지 아냐 만족해
俺はただ見守るしかなかったさ いや、満足するよ

안 돼 모든 순간 그녈 보는 게 내겐 악몽일거야
だめだ、すべての瞬間、彼女を見ることが俺には悪夢だよ

하지만 피할 수도 없는걸 내겐 첫사랑인걸
だけど避けることもできない 俺には初恋なんだよ

 

시간을 돌리고 싶어 
時間を戻したい 

단 몇 일만이라도
ほんの何日かだけでも

 

Do you loving me and come with me

영화 ’졸업’ 같은 일이 생길까
映画「卒業」みたいなことが起きないか

나에겐 그런 용기가 없어
俺にはそんな勇気がない

 

난 축하 해줄수도 없었어
俺は祝ってあげることもできなかった

그 대신 내가 너를 가졌던 걸 상상도 해 Tonight
その変わり俺がお前をものにした想像もするよ Tonight

 

내가 찾던 꿈의 이상형을 난 이제 보고 말았어
俺が探していた夢の理想を俺は今、出会ってしまった

난 그저 바라볼 수 밖에 없겠지 아냐 만족해
俺はただ見守るしかなかったさ いや、満足するよ

안 돼 모든 순간 그녈 보는 게 내겐 악몽일거야
だめだ、すべての瞬間、彼女を見ることが俺には悪夢だよ

하지만 피할 수도 없는걸 내겐 첫사랑인걸
だけど避けることもできない 俺には初恋なんだよ

 

hu 용서받지 못할 감정도
hu 許してもらえない感情も

널 향해 터질듯한 내 온 가슴도
お前に向かってはち切れそうな俺のすべての気持ちも

혼자만의 사랑 같은 착각 속에 빠진 것은 아닐까
一人だけの愛みたいな錯覚の中に落ちたのではないか

난 두려워
俺は怖い

 

Rap)

가슴이 폭발할 정도로 뛰는 심장박동
胸が爆発するくらいに激しい心臓の拍動

최고 속도로 어차피 내게 다른 길은 없어
最高の速度で どうせ俺には他の道はない

오직 난 한길로 모든게 끝이라 해도
ただ俺はこの道がすべての最後だとしても

 

시간을 돌리고 싶어 Love me
時間を戻したい Love me

 

그녀가 날 보고 웃잖아
彼女が俺を見て笑ってるじゃないか

난 그녀 뒤에 설 수 밖에 없지만 행복해요
俺は彼女の後ろに立つことだけしかできないけど幸せだよ

그녀만큼 날 흔들어 놓을 수 있는 사람 없으니깐 oh yeah
彼女だけしか俺を揺さぶることができる人はいないから oh yeah

 

지금 이 순간도 나를 견딜 수가 없을 것 같아
今この瞬間も俺は耐えることができないようだ

그녀의 옆자리에 서고 싶었어 참을 수 없이
彼女の隣に立っていたかった 我慢できない

지금 이 순간도 지나버리면 돌릴 수가 없겠지
今この瞬間も過ぎ去ってしまえば取り戻すことはできない

난 매일 미쳐가고 있겠지 그녀는 알지 못한채
俺は毎日狂っていくだろう 彼女が知らないうちに

 

내가 찾던 꿈의 이상형을 난 이제 보고 말았어
俺が探していた夢の理想を俺は今、出会ってしまった

난 그저 바라볼 수 밖에 없겠지 아냐 만족해
俺はただ見守るしかなかったさ いや、満足するよ

안 돼 모든 순간 그녈 보는 게 내겐 악몽일거야
だめだ、すべての瞬間、彼女を見ることが俺には悪夢だよ

하지만 피할 수도 없는걸 내겐 첫사랑인걸
だけど避けることもできない 俺には初恋なんだよ

 

この曲への一言

 
6集のタイトル曲で・す・よ・ね・・・??

私の中で6集自体の存在がとてもとても薄くて笑

この曲も知ってはいました。もう長い間シナペンを一緒にしている友達がこの曲がまあまあ好きでして、「弟のお嫁さんを好きになった、ヤバい曲だよ。」なんて紹介してくれたのが思い出の曲です。

 

本当の弟かは分かりませんが、もしかしたら年下の親しい友達という可能性もありますが、どちらにしろ、人の彼女を好きになったという禁断の曲であることには間違いはありません^^;;

あんまりコンサートでも歌った記憶がないのですが、たまーに歌うような気がします。私自身はこの歌が好みではないので、あんまり聞かないのですが、コンサートで歌っているのを見ると、やはりカッコイイということには間違いないですね^^