韓国アイドル「神話」の歌詞和訳ブログ

韓国アイドル神話(SHINHWA/シンファ)の曲を和訳してるブログです。

Rock & Roll Summer!!

f:id:tommysttul:20190326175229j:plain

 

神話の正規アルバム1集の曲です。

Rock & Roll Summer!!の歌詞と和訳

 rap)
야릇한 눈빛에 썬그라스
ちょっと変わった眼差しにサングラス

비키니 수영복에 멋진 몸매
ビキニ水着にカッコいい体

그녀의 섹시함을 보고싶어
彼女のセクシーさを見たい

여행을 해변으로 떠났었지
旅行に海岸へ行ったよね

 

나는 콧대높은 널 설득해
俺はプライドが高いお前を説得する

여행을 단둘이 떠나게 됐었지
旅行に二人きりで行くことになったよね

따가운 햇살속 바람 가르며
痛いくらいの日差しの中、風が通る

그대 섹시함을 상상하며
彼女のセクシーさを想像しながら

신나는 음악에 어깨춤을 추고
楽しい音楽に肩でリズムをとりながら

그렇게 신나게 나는 달렸어
そうやって楽しく俺は走ったよ

 


드디어 해변에 도착해
ついに海岸に到着したよ

멋진 수영복을 입고 나니
カッコいい水着を着てみると

배나온 E.T.가 내 앞에 서있어
腹の出たE.T.が俺の横に立っている

어떻게 해야할까...
どうしたらいいのだろうか...

 

기대했던 내 상상이 한순간에
期待していた俺の想像が一瞬で

무너지고 자꾸 날 유혹하는
崩れ落ち俺を誘惑してくる

다른 사람들의 시선들
他の人たちの視線

우연히 만난 그대 싫어졌어도
偶然に出会った彼女、嫌いになっても

많은 사람들 속에 모두 잊고 이렇게 춤춰봐
たくさんの人たちの中ですべてを忘れてこうやって踊ってみるよ

 

rap)
어떻게 하든 너를 내 것으로
どうやってもお前を俺のものに

만들고 말 거라고 생각했어
したいと思ったよ

하지만 이젠 니가 싫어졌어
だけどもうお前を嫌いになった

우물안 개구리가 되기 싫어
井の中の蛙にはなりたくない

 

나도 잘못이라 생각을 해
俺も間違っていたと思うよ

아직도 공주인 척 하는 그녀를
まだお姫様のふりをする彼女を

차마 볼 수 없어 떠나겠어
見るに耐えなくて先に帰ったよ

항상 그랬듯이 이젠 자유
いつもそうだったようにもう自由だ

난 또 섹시한 여자와 마주쳤고
俺はまたセクシーな女と見つめあい

단숨에 그녀에게 푹 빠졌어
一瞬で彼女にハマったのさ

 

 

이렇게 우연히 만나고
こうやって偶然に出会い

또는 쉽게 헤어지지만
また簡単に別れるけれど

신나는 음악에 그대와 춤을 춰 어떻게 해야하나?
楽しい音楽に彼女とダンスを踊ってどうすればいいのか?

기대했던 내 상상에 아름다운 이 시간들 
期待していた俺の想像に美しいこの時間が

자꾸 날 유혹하는
俺を誘惑してくる

그대의 시선을 느끼며
彼女の視線を感じながら

눈부신 모래사장 뜨거운 태양
眩しい砂場に熱い太陽

많은 사람들 속에
たくさんの人たちの中で

모두 잊고 이렇게 춤춰봐
すべてを忘れてダンスを踊ろう

 

Rap)
비키니 수영복 멋진 몸매 우와우와
ビキニ水着がカッコいい体うわぁうわぁ

야릇한 눈빛에 선글라스 껴네 yeah
変わった眼差しにサングラスをかけて yeah

상상속에 그대 난 드디어 만나네 yeah
想像の中で俺はついに彼女に出会うよ yeah

그대가 옆에있어 외롭지 않겠어
彼女が横にいて寂しくないだろう

Your love is in my mind.
I'll never look behind.
Because it's useless now
when everything's all right in this beautiful night.

 

기대했던 내 상상에 아름다운 이 시간들 
期待していた俺の想像に美しいこの時間が

자꾸 날 유혹하는
俺を誘惑してくる

그대의 시선을 느끼며
彼女の視線を感じながら

눈부신 모래사장 뜨거운 태양
眩しい砂場に熱い太陽

많은 사람들 속에
たくさんの人たちの中で

모두 잊고 이렇게 춤춰봐
すべてを忘れてダンスを踊ろう

모두 잊고 이렇게 춤춰봐
すべてを忘れてダンスを踊ろう

 

この曲への一言


いろいろヤバい曲ですね^^;;

さすが10代だから歌える曲という感じです。ウッシャウッシャ系の曲かな。

もう40過ぎたシナメンたちには恥ずかしくて逆に歌えないかもーという感じもしますね。

がっつり夏の曲なのでサマコンがあったら歌って…くれなさそう。笑

さすがに・・・な曲ですからね^^

しかも、かなり歌詞の内容がやばいですね。

この当時だから歌えたでしょうが、今だと批判を買いそうな内容ですね^^;;