韓国アイドル「神話」の歌詞和訳ブログ

韓国アイドル神話(SHINHWA/シンファ)の曲を和訳してるブログです。

소망 (Desire/所望)

f:id:tommysttul:20190326175244j:plain

 

神話の正規アルバム2集の曲です。 

 


소망 Desire

 

*動画は公式のものを貼っています。

소망 (Desire/所望)の歌詞と和訳

누구나 가슴에 이별을 안고서
誰でも胸に別れを抱いて

또 다른 사랑을 만난다 하지만
また違う他の愛に出会うと言うけれど

시간이 갈수록 나의 잘못들만
時間が流れるほど僕の間違いたちだけ

더 크게 다가와 나를 힘들게 해
もっと大きく近づいてきて僕を疲れさせる

단 한번의 우연을 내게 준다면
たった一回の偶然を僕にくれるのなら

다시 널 안아줄수 있게
また君を抱きしめられるように

니가 힘들때 였으면 해
君がツライ時ならいいのに

 

잊을수 있다고 자신 했었지만
忘れられると自信があったのに

어느새 널 닮은 모습을 찾곤해
いつの間にか君に似た姿を探している

시간의 강을 건너서
時間の川を渡って

내곁에 널 데려다줘
僕のそばに君を連れてきてくれ

우리의 사랑은 끝나지 않았어
僕たちの愛は終わってなかった

 

Rap)

내겐 아마 지난 아픈
僕には多分痛すぎる

사람이여 너무 슬픈
人にはとても悲しい

또 다시 너를 그리워 할것만 같은
また君を懐かしむだろう

내게 준 가슴 아픈 시련 잊어버려
僕にくれた胸が痛む試練は忘れて

아팟던 시간 힘든날들 모두 지나버려
ツラかった時間 大変だった日々 すべて過ぎ去って

I see you face in the sky when I open my eyes

그리운 맘으로 더 가슴이 아파와
懐かしい気持ちでもっと胸が痛んでくる

No matter how high I'll be touchin the sky
tryin to get a bigger piece of the pie

 

딴 사람을 만나면 지워지겠지
他の人と付き合えば消えるだろう

하지만 더욱 힘이 들어
だけどもっと疲れる

네게 죄를 짓는것 같아
僕に罰が下ったみたいだ

 

이대로 잊을게 기다림속에서
このまま忘れるよ、待ちながら

애써 널 지우려 하지는 않겠어
一生懸命君を忘れるようにはしないよ

 

우리가 공유한 사랑 흔들어 깨우고 싶어
僕たちが共有した愛 揺さぶって目を覚ましたくはない

너 없는 시간을 견딜 수가 없어
君のいない時間は耐えられない

 

먼 훗날 널 어쩌면 지울지 몰라
遠い未来 君を忘れているかもしれない

하지만 그건 내가 세상에 없는 거야
だけどそれは僕が世界にいないんだよ

 

잊을수 있다고 자신 했었지만
忘れられると自信があったのに

어느새 널 닮은 모습을 찾곤해
いつの間にか君に似た姿を探している

시간의 강을 건너서
時間の川を渡って

내곁에 널 데려다줘
僕のそばに君を連れてきてくれ

우리의 사랑은 끝나지 않았어
僕たちの愛は終わってなかった

 

우리가 공유한 사랑 흔들어 깨우고 싶어
僕たちが共有した愛 揺さぶって目を覚ましたくはない

너 없는 시간을 견딜 수가 없어
君のいない時間は耐えられない

 

この曲への一言

 メロディーは好きです。

2019年のコンサートの時に歌ってくれましたね^^

なかなか歌う曲ではないので、みんな驚いていたようなそんな思いでがあります。

 

歌詞はいつも通りの愛の歌ですが、メロディーだけは聞いていても癒されるような曲かなーと感じています。コンサートの時にどんな風に歌っていたかな?またDVDが出たら復習ですね!