韓国アイドル「神話」の歌詞和訳ブログ

韓国アイドル神話(SHINHWA/シンファ)の曲を和訳してるブログです。

First Love

f:id:tommysttul:20190326175258j:plain

 

神話の正規アルバム3集の曲です。

First Loveの歌詞と和訳

 

First Love
This song is dedicated to my one and only love

보이니 아직은 어린 조금은 서툰
見えてる? まだ幼くて少しぎこちない

내 사랑이 느껴지니 너도
僕の愛を感じる?君も

들리니
聞こえる?

어설프지만 내 맘을 전하는
かっこ悪いけど僕の気持ちを伝える

나의 작은 기도소리 들리니
僕の小さな祈りの声が聞こえる?

내 손끝에 내 눈 끝에 항상 널 느껴
僕の指先に僕の目の端にいつも君を感じる

어떤 말로 이 느낌을 다해
どんな言葉でこの気持ちを表す

자꾸 웃는 내 모습이 이상한가봐
よく笑う僕の姿がおかしいみたい

너도 보면 웃을 꺼야 바보
君も見れば笑うよ バカ

눈을 감으면 꿈속으로 와
目を閉じて夢の中へおいで

잠시도 떨어지기 싫거든
ちょっとでも離れていたくないんだ

아침이 오면 달려갈 꺼야
朝が来れば駆けつけるよ

비오는 그런 날이라도
雨がふるそんな日でも

 

RAP)
소중한 네 목소리로 내 하루를 깨워줄 너
大切な君の声で僕の1日を目覚めさせてくれる君

그래서 편안하게 난 잠들 수 있어
だから楽に僕は眠れるよ

정말 너무나 고마워 가슴으로 안아줘서
本当にとてもとてもありがとう 胸に抱きしめてくれて

너로 인해 세상이 아름다워 져
君のおかげで世界が美しくなるよ

Get ready girl like I suppose to I pitty the punk
supersprung You Bring the bomb, From Collaborated,
There be all about the bigger the figure
I trigger lyrics ever the drum

너무 사랑스런 아름다운 소중한 내 First Love
とても愛しくて美しい大切な僕のFirst Love

그 누구도 우리 의 사랑 앞을 막을 수는 없어
誰も僕たちの愛の前をふさぐことはできない

나는 너를 지켜
僕は君を守るよ

 


입가에 맴돌던 내 말 다 전하지 못해
口元で躊躇している僕の言葉 すべて伝えられなくて

속상하게 그냥 돌아섰는데
悔しながらにただ振り返ったけど

멀리서 날 부르던 넌 이렇게 말했어
遠くで僕を呼んだ君はこうやって言ったよね

말 안해도 너의 맘 난 다 알아
言葉はなくてもあなたの心はすべて分かっているよ

내 손끝에 내 눈 끝에 항상 널 느껴
僕の指先に僕の目先にいつも君を感じるよ

어떤 말로 이 느낌을 다해
どんな言葉でこの気持ちを表す

자꾸 웃는 내 모습이 이상한가봐
よく笑う僕の姿がおかしいみたい

너도 보면 웃을 꺼야 바보
君も見れば笑うよ バカ

둘이서만 사진 찍어
二人だけで写真を撮る

내 방에 붙일래 늘 곁에 있게
僕の部屋に飾るよ いつでもそばにいるために

내 전화에 너의 목소리도 담을래
僕の電話に君の声でも入れておくよ

 

 

놓칠 순 없어 단 한번뿐인
逃すことはできないたった1度だけの

소중한 첫사랑이 될 테니
大切な初恋になるから

누구보다도 행복한 날들
誰よりも幸せな日々

We can make love and make it through night

(ナレーション)
Think about it girl all those things
came to be as a great blessing
cause of you girl, my first love

 

この曲への一言

隠れた名曲として選ばれてたFirst Love。
ハマって聞いてた曲ではないけれども、
たまに聞くとこのメロディーを口ずさんでしまうような曲ですね^^

一番のこの特徴??といえば
ヘソンさんのぱぁ~~あ~~~ぼでしょうか笑
絶対に忘れないフレーズであり、覚えやすい韓国語ですよね!
この曲はこれだけでいいと思ったりもします。

 

とは言え、エリックのカッコイイ英語のラップも好きです。
一緒に口ずさむことはできませんが笑