韓国アイドル「神話」の歌詞和訳ブログ

韓国アイドル神話(SHINHWA/シンファ)の曲を和訳してるブログです。

Angel

f:id:tommysttul:20190326175517j:plain

 

神話の正規アルバム7集の曲です。
 


신화 (SHINWHA) - Angel

Youtube動画は公式のものだけ載せています^^

Angelの歌詞と和訳

그토록 바래왔던 시간이 왔어
とても待ち望んでいた時間が来た

너를 위한 나의 깊은 맘을 들었어
君のために俺の深い心を込めた

처음부터 우린 사랑할 수밖에 없었나 봐
初めから俺たち愛するしかなかったみたいだ

 

눈부신 너만의 웨딩드레스를 입고
眩しい君だけのウェデングドレスを着て

떨려오는 가슴은 또 터질 듯 뛰고
震える胸はまた張り裂けそうに弾んで

너의 네 번째 손가락에 반지 하날 끼우고
君の4番目の指に指輪一つをはめて

 

눈감아 내 마음을 들어줘
目を閉じて俺の気持ちを聞いてくれ

영원히 나와 함께 살아가 줘
永遠に君と一緒に生きていくよ

아침엔 너의 목소리로 잠을 깨워줘
朝には君の声で起こしてくれ

하루에 한 번씩 꼭 안아 줘
1日に1回ずつ、絶対に抱きしめてくれ
사랑한다는 말도 아끼지 마
愛してるという言葉ももったいふるな


항상 내 눈을 보고 말을 해 줘
いつも俺の目をみて言ってくれ

처음처럼 그 자리에 있을게
初めのようにそこにいるよ

 

이렇게 눈물이 또 너를 아프게 할 때에
こうやって涙がまた俺を辛くする時に

너에겐 언제나 난 내가 힘이 돼줄께
君にはいつでも俺は俺が力になるよ

약속할게 니가 나의 전부라는 걸
約束するよ お前が俺のすべてだということを

I’m please just let me know

 

Rap)

아름다운 눈, 코, 입, 그 입술
美しい目、鼻、口、その唇

you so beautiful 잠든 네게 키스를
you so beautiful 寝ている俺にキスを

아침이슬 그보다 더 빛을
朝露よりももっと光

같은 공간에 있어도 어느새 miss U
みたいな空間にいてもいつのまにか miss U

 

Rap)
넌 내 전부 내가 사는 이유
君は俺のすべて 俺が生きる理由

널 보고 있을 땐 I’m way up in the sky
君を見ている時 I’m way up in the sky 

I can’t fall down, I can’t let you down,
I must admit that I’m in love with you
I wanna kiss you

 

눈감아 내 마음을 들어줘
目を閉じて俺の気持ちを聞いてくれ

영원히 나와 함께 살아가 줘
永遠に君と一緒に生きていくよ

아침엔 너의 목소리로 잠을 깨워줘
朝には君の声で起こしてくれ

하루에 한 번씩 꼭 안아 줘
1日に1回ずつ、絶対に抱きしめてくれ
사랑한다는 말도 아끼지 마
愛してるという言葉ももったいふるな


항상 내 눈을 보고 말을 해 줘
いつも俺の目をみて言ってくれ

처음처럼 그 자리에 있을게
初めのようにそこにいるよ

 

니 앞에서 무릎 꿇고
君の前で膝をつき

너를 위해 노래 부르고
君のために歌を歌い

너의 눈에 비친 나의 모습
君の目に映る俺の姿

너무 행복한 모습인 걸
とても幸せそうな姿だということを

 

I’ll make you smile again
I promise you

 

Rap)

널 사랑해 그럴 수밖에
君を愛する そうするしか

넌 내 천사 난 니 수호천사
君は俺の天使 俺は君の守護天使

어떤 일 있어도 아프게 하지 않아
どんなことがあってもツラくさせないよ

날 네게 맞출 게 행복하게
俺を君に合わせるよ 幸せに

니가 달아나지 못하게 내가 약속해 uh
君がいなくならないように俺が約束するよ uh

 

No matter what happens
I’ll be on your side

 

내 하루를 너에게 다 줄게
俺の1日を君にすべてあげるよ

모두 네가 쓰도록 해줄 거야
すべて君が使うようにしてあげるよ

너의 발걸음도 맞춰 걸을게
君の足取りに合わせて歩くよ

처음처럼 그 자리에 있을게
初めのようにそこにいるよ

 

この曲への一言


MVに出ているヘソンの演技がいつもからかわれる曲ですね^^;;


私自身はこの曲も好きなのですが、この「Angel」のMVはどんな意味なんだろう?と未だに分かりません。分かる方は教えてほしい^^;;
とは言え、このMVに出ているエリックさんはなんだか悪い男な雰囲気で好きです!

別にどんなエリックさんでも好きなんですけどね♪
この「Angel」でも英語での語りがありますね。いつも鳥肌立ってます(笑)
耳元でいつまでも聴き続けていたいエリックさんのラップがある曲です!